So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

アスペルガー症候群 特徴 大人 チェック [健康と医学]

今ひそかに話題になっているアスペルガー症候群とはいったいなんなのか!
アスペルガー症候群は自閉症の一つのタイプで広汎性発達障害(PDD)のひとつらしいですね。

一見、障害があるようには見えないことが多いで、話もできるし勉強も人並み以上出来るらしく
自閉症とはとても思えないですよね。

だけど大人の特徴として
・他の人との社会的関係をもつこと
コミュニケーションをすること
・想像力と創造性
の3分野に障害を持つみたいです。

ここで注意しておきたいのは、
アスペルガー症候群をを精神性疾患と誤解しないことです!

ちゃんと診断を受けて、カウンセリングにも通い、社会に適応しようと努力している方も多いみたいですし
優秀な人も多く、特に科学系、技術系の分野で大きな貢献をしています。


調べてみたところ残念ながら今のところ有効な治療法、治療薬はないため周囲の人たちが
この症状の特徴を理解し、これらの特徴に合わせて対応するしかないようですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

大沢たかお 綾瀬はるか 結婚 [スキャンダル]

現在ドラマ共演中の西島秀俊(41)と綾瀬はるか(27)の2人が大河ドラマ「八重の桜」
で何やらメッチャイイ感じの雰囲気みたい。
このままだと「JIN‐仁‐」の大沢たかおと同じようなことが起こるかもしれないとか(笑)

昔、大沢たかおと綾瀬はるかは、厳戒態勢の中綾瀬はるかが大沢たかお宅に
通っているところが写真誌に撮られて結局破局したんだって。
「JIN」のドラマについて、大沢たかおは、綾瀬はるかがいないとこのドラマは成立しなかった
というようなことを言っていたみたいで、大沢たかおが綾瀬はるかのこと好きなんじゃ!?と
思っていたのを思い出すなぁ(笑)

最近は大沢たかおに熱愛のウワサはないみたいだけどオカンに、相手ができないと
このままでは死ねないと言われたみたい(笑)

ってか、(笑)多いなー と思いつつ、話を戻すと今回の大河ドラマの「八重の桜」は
初回放送で高視聴率を出したものの、第5話で視聴率が落ちて、今後が不安視されていて
綾瀬はるか効果で「篤姫」再来かと期待されていたが、そうそうイイ感じにはいかないみたいだけど
収録の雰囲気はメッチャ良いということ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。