So-net無料ブログ作成
健康と医学 ブログトップ

世界一受けたい授業 寿命が分かる診断テスト 18項目 [健康と医学]


cfma003-s-e1370678077388.jpg

皆さん自分の寿命って興味ありませんか?
知っといて損はないですよね?(笑)

6月8日の世界一受けたい授業で
なんと自分の寿命が分かる診断テスト
をやっていました!

テレビの診断テストの
18項目必死にメモりましたよ(笑)


気になった方は是非お試しをッ!!

続きを読む


胆汁酸ダイエット方法 画像 [健康と医学]


『胆汁酸(たんじゅうさん)ダイエット』というダイエット法が
18日に『世界一受けたい授業』で紹介されていたので気になって調べてみました。
まず胆汁酸とはなにかといいますと、体内コレステロール代謝の最終産物とのことです。

胆汁酸は、肝臓でコレステロールから生成されて胆汁(たんじゅう)として
胆嚢(たんのう)に蓄えられたのちに十二指腸に分泌され脂肪の消化を助けくれます。

続きを読む


アスペルガー症候群 特徴 大人 チェック [健康と医学]

今ひそかに話題になっているアスペルガー症候群とはいったいなんなのか!
アスペルガー症候群は自閉症の一つのタイプで広汎性発達障害(PDD)のひとつらしいですね。

一見、障害があるようには見えないことが多いで、話もできるし勉強も人並み以上出来るらしく
自閉症とはとても思えないですよね。

だけど大人の特徴として
・他の人との社会的関係をもつこと
・コミュニケーションをすること
・想像力と創造性
の3分野に障害を持つみたいです。

ここで注意しておきたいのは、
アスペルガー症候群をを精神性疾患と誤解しないことです!

ちゃんと診断を受けて、カウンセリングにも通い、社会に適応しようと努力している方も多いみたいですし
優秀な人も多く、特に科学系、技術系の分野で大きな貢献をしています。


調べてみたところ残念ながら今のところ有効な治療法、治療薬はないため周囲の人たちが
この症状の特徴を理解し、これらの特徴に合わせて対応するしかないようですね。

健康と医学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。